Fumiya Tanaka

BLOG

今週末のCHaOSで

September 14, 2006

また本人実況解説ライブDJレコーディングやります。音プラス映像をより楽しめるものにしようということで、今回は今までの収録の中では一番本格的な収録。いくつかのカメラ、集音マイクの設置、マルチレコーディングなど、普段に少し手を加えた設定もあるんやけど、当日はどういうムードになっていくのか、ゲストのDJ ZIPやGAISERのライブも含めて、フロアーやお客さんがどういうムードになっていって、僕自身にもどういう刺激があるのか、テンションも含めてとても楽しみです。実況解説収録自体は店がオープンして23:00ぐらいからやっているので、前回同様こちらも興味のある人はパーティーの早い時間帯からどうぞ。DJ ZIPやGAISERのライブも含めて楽しみです。

先週末に七月のCHaOSで

August 11, 2006

録音したリアルタイム本人実況解説ライブレコーディングの補足解説どりをやってきました。前半部は思ってた以上にしゃべれてなかったんやけど、後半部は思ってた以上にしゃべれていて、初めて映像としゃべっている音をレコーディング以降聞いてみて、単純に自分自身でも自分の作業を見返す単純な驚きと発見があって、かなりおもしろい体験をしてきました。
これが一体どういう形でリリースされるのか、mix cdとしてだけなのか、音プラス映像も楽しめるようなものになるのかまだ全然わからないですが、この作業についてはまた報告したいと思っています。

もちろんしゃべりの入っていない2mixの内容もよかった。このライブレコーディングした日のCHaOSは前回同様いいパーティーになりました。bruno pronsatoのLIVEも、リズムだけで変化をつけていく地味な内容で、出音の迫力とじんわりと構成を作っていく展開でかなり良かったです。9月のCHaOSはDJ ZIP(PERON)とGAISER(MINUS)のライブがゲストです。

https://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=607130027

INDIVIDUAL ORCHESTRAのアルバムが出て3ヶ月以上経ったタイミングになりますが、秋頃にライブをやるはなしが出ています。詳細決まればまたここで報告します。

今週末にまたCHaOSで

July 11, 2006

本人実況DJライブレコーディングやります。5月のCHaOSのときの課題を活かしてやれればと。
ってゆってもいつものように、いつもと変わらんCHaOSです。遅くとも23:00ぐらいからとりはじめてるんで、いつものように。
興味のある人は早い時間帯からもどうぞ。


コンピューターのハードディスクトラブルで、6月はダイアリーを更新でけへんかったけど、日本代表敗退やヒデ引退、オシム代表監督交渉や関わってるサッカー協会、ジーコ、ジーコ謎やったなとか、ユース世代、アルゼンチンのサッカー、イタリア優勝など、サッカーのこといっぱいしゃべっていっぱい考えた6月やったけど、今月からはJリーグ再開です。


あと全然関係ないけど渋谷に風月ができた。鶴橋風月。大阪にチェーン店の多いお好み焼き屋やけど、東京で行きやすいとこにやっとできた。写真で見る限りやといつもの風月とはちょっと雰囲気が違うかんじ。

ゴールデンウィークのCHaOSで

May 28, 2006

告知どおりリアルタイム本人実況解説ライブレコーディングやりました。
後で聞き返してみると、しゃべる内容は大体似たようなことをしゃべってて、口数も思ってたよりすくなかったです。DJの内容は良かった。ただ録音状態にテクニカルなトラブルがあって、今回のDJの内容はリリースできなくなりました。

とりあえず7月のCHaOSでもう一度、今回と同じような形態でライブレコーディングをやります。コンスタントにYELLOWはいいかんじなので期待。
大阪は3月に比べれば活気があって、ハコ全体にハコのデコレーションを変えた影響で、人のながれも出たかなと。大阪は次のCHaOSで振る舞い酒をやってみようと思ってます。

来週のCHaOSのDJで

April 30, 2006

ライブレコーディングをやります。以前にこのダイアリーでも書いたんやけど、DJ中に考えたり、思ったりしてることを、しゃべりながらDJしてみようかと。
作業に引っ張られてほとんど何もしゃべらず終わってしまいそうな、頭に巡らせてることをどれだけ口にできるかわかれへんけど、できるだけしゃべってみようと思うし、少しでもDJがDJ中に一体何を考えてるかって、フロアーとの関係とか、テクノとは何やってこととか考えるサンプルのひとつになれればええかなと思ってやってみます。

2mixのラインどりと、マイクのみの別どりリアルタイム本人実況解説レコーディング。

結果また報告します。