Fumiya Tanaka

BLOG

先週のCHaOSに来てくれた人、

March 30, 2006

ありがとう。特に東京はたくさん人が来てくれて、パーティー自体、内容はめちゃめちゃ良かった。
ショーン(SOMEONE ELSE)もライブ良かったし、半野さんも東京だけやったけどええのんやってくれて、おれも会心のDJやった。全体のながれも個々の内容が良かったから、ズムーズに流れていったし、お客さんや出音も含めた全体が良かったから個々も良くなっていったとも言えるんやけど、パーティー全体のながれとしても内容も含めてめちゃめちゃ良かったと思う。

個人的には選曲の組み合わせ、MIXのタイミング、キープしてるKEY、DJの基本的なやることは全てうまくいった。あんな遅くまで客が残ってくれてたのは驚きやったし、アンコールのDJもフロアーと一緒に楽しめてうれしかった。

大阪はでも、ハコを変えてやっていく決断をした思い入れの割には、成果は思ったより出ず残念。ちょっとすかしたかな。

とにかく自分等でやれる当日の出音や照明、BARフロアーの雰囲気、フライヤーなど準備段階でできることはまだまだあるやろうから、ひとつずつ良くなっていくように5月も引き続きやっていこうと思う。
いろんな部分でちょっとヘコんだけど、ハコを変えてやってみる思い入れは自分勝手な思い入れやし、その熱意をもとになんとかやっていける、うまくいきたいって考えんのはひとりよがりやとは思うけど、地元で好きな大阪でもあるし、時間がかかるなら考えなあかんとは思うけど、今後もなんとか形にはしていきたいなと思う。

次は5月2日と3日。ゴールデンウィークやしよろしく。

今年から大阪のCHaOSは

February 20, 2006

sunsuiというハコでやることになりました。
ROCKETSでは長年やってきてたけど、長い間やってると出てくるいろんな部分でのマンネリ感をひと区切りさせるべく、大きな変化をつけようと思いました。

ROCKETSでやることに関しては長年やってきた思い入れのあるハコやから、離れることに関してはいろいろ悩んだけど、ROCKETS以外で自分のパーティーをやったことがなかったし(BIRTHDAY PARTYはBAYSIDE JENNYでやってた)、去年ぐらいからROCKETS以外のオファーでROCKETS以外でやる機会もあった中で、ほかのハコでも今まで以上にええパーティーがやれそうなところがあったら、単純にそこでやってみんのはありかなと思えました。

ほんまは大阪でCHaOSをやること自体辞めよかというはなしも出とったんやけど、個人的には地元やし、自分でもやり始めたところやから、単純に大阪に対しての謎の期待はあるし、今こうしてやれてるのも、ROCKETSで好きなようにやってたながれの延長で、やれてる部分はあるやろうから、そういう中の出会いでいろんな人に支えてもらってて、CHaOS自体もやれてるんやと思うし、引き続きやってほしいっていうオファーがあるなら、大阪でもやっていきたいなと。

ROCKETSでのパーティーをやってきたいままでの経緯とか、出会えた人や流れた時間は僕にとってはわすれることがでけへん、そのこと自体が自分自身に大きな影響を与えた貴重な経験やって、音がええっていうことぐらいしかアピールでけへん適当なハコやったけど、確かに熱はあったし、あそこでやってたことで僕の音楽活動にある部分繋がっていったというか、代わりのきけへん、勝手にやってた思い入れのあるハコでした。

今までROCKETSで関わった人、全てに感謝です。

sunsuiでもよろしく。

あけましておめでとう

January 5, 2006

去年は選曲を組み合わせていくdjの作業の中、選曲の組み合わせで出来てくるとてもエレガントな時間帯を体験できて、それを今年は音楽制作という形で発表したいなと考えてます。

今年春に出るTOREMA025のB1、op.disc05のA1なんかは上に書いたようなことを具体的に音で表現できたかなと思ってるんやけど、ごちゃごちゃ説明したりするより音にした方が伝わると思うし、今年はどんどん曲を作ろうと思う。。。

振り返ってみると、去年よくCHaOSに遊びにきてくれた人の中で、去年の僕のdjで楽しめた人はある程度いたんちゃうかな。実際現場でやっててお客さんに伝わってるかんじ、音楽でレスポンスをとれている手応えはあったし、僕自身もうまくdjをやれたなと思ってる。
去年の7月のCHaOSでのDJ、9月のCHaOSでのひとりでのプレイはあるひとつの成果をつくれたというか、ある程度まとまった形でテクノを表現できたと思ってるし、お客さんからもええパワーをもらった。。。12月はいまいちやったけど。。。

選ばれるようにレコードをかけてる作業から得てるものを音化してみて、その音楽をまたdjの時間のながれの中に戻す。その作業の繰り返しやけど、その作業の中に仕掛けや変化も少しずつつけていきながら徐々に音楽にしていきたいなと。

あと12月のop.discのリリースパーティーは良かったというか、saloonでのkarafutoのdjのところに来てるお客さんから、ちゃんと音楽を聞きにきてるなというのがsaloonでやってても伝わってきてて、上のフロアーでもいい時間がながれてるんやろなと想像できたし、op.discも今までよりもっと活発な活動をしていきたいなと改めて思いました。期待値込みで。

とれまのリリース、op.discのリリース、individual orchestraのリリース、今年はたくさんのリリースの予定があるけど、ワールドカップもあって、そこで久保のゴールを見れたら最高やし、DIARYも今年こそは月一回最低更新したいです。
近々ホームページリニューアル予定。
今年もよろしく。


KARAFUTO - PLAY NEW RECORDS

someone else-fresh air (nummer)
HEARTTHROB-GOLUM(minus)
UNDERLINE 04
KARAFUTO and yoshiki- i just meet (TOREMA026)
BRUNO PRONSATO - Plank by Plank(TELEGRAPH22)
LEE VAN DOWSKI & QUENUM-isoval(num records)
SWEET n CANDY - UNBREAKABLE (DUMB-UNIT)
Ricardo Villalobos - erso (cadenza)
Puma-Acid Honey(sthlmaudio recordings)
Audio Werner-STILL JACKIN'(HARTCHEF DISCOS)
daze maxim - Some Do Fine(hello & repeat001)
3channels -base place(CROSSTOWNREBELS)
DANDY JACK AND THE JUNCTION SM-LOS SIETE CASTIGOS(PERLON)


FUMIYA TANAKA - PLAY NEW RECORDS

mike shannon - Global Pleasurism (WAGON REPAIR)
ultrakurt - chuck maurice(minibar001)
FUMIYA TANAKA - Fighting (op.disc005)
FUMIYA TANAKA -the touch(ver2)(TOREMA 025)
Pheek-Remedy(leftroom001)
Yoshiki Morishita - A1 (TOREMA 028)
Agnes-COUNTERMEASURES(sthlmaudio recordings)
agnes- treat me bad <cabanne remix> (minibar002)
Dapayk- Songs Make Money(ORAC018)
magnetic base presents mad racket todd bodine remixe (highgrade records)
BRETT LONGMAN-Dirty at Night(logistic)
PARADROID-SODIUM FLUORIDE INFLUENZA(FRIENDS OF TOMORROW)
BERG NIXON - The Depths(minus)
leif-sleep psychosis (morris audio citysport edition25)
alex smoke- titti(vakant)