Fumiya Tanaka

BLOG

SEP 12 2010

October 6, 2010

パーティーは大成功。いいパーティーなった。

SEP 12 ,2010

September 11, 2010

9.12_flyer-web-f.jpg
9.12_flyer-web-b.jpg

if you are free,let's join us:)

September 1, 2010

SEPTEMBER 12 , 2010
15:00 ~ 23:00
DJ fumiya tanaka
   taro
@liquidloft


DAY TIMEのパーティーです。
一回目はliquidloft。liquidroom2階です。
年に何回できるかまだわかりませんが、今のところ夏限定のパーティーとして始めます。
休日の昼間、夏の終わりに音楽とお酒を楽しもうという趣旨です。
がっつり踊ろうという人はもちろん、ゆったり音楽を楽しみたい人、お酒を飲んで脱力、弛緩したい人、友達とおしゃべりしたい人など、暑くて働きたくない人、もっと遊びたい人などウェルカムです。
ENTRANCEはFREE。
最初のドリンク代が¥1000。2杯目以降が¥500になります。

CHAOS July ,2010

August 28, 2010

昨日帰国したんですが、日本暑い。
湿気にやられてます。
昨日間違えて暖房をつけたまま寝てしまい、今日一日暑いです。
帰国直前のベルリンは夏の終わりを感じさせ、東京で言えば10月頭ぐらいの天気。晩は上着が要る涼しさでした。


アップ遅くなりましたが、7月のchaosもとてもいいパーティーになりました。
maayanは前日福井でプレイしていたこともあり、elevenでのプレイにはすんなりと入っていってました。elevenのサウンドシステムがパワフルだと気に入っていて、ピンポンDJも楽しんでました。


僕は5:00から始めた2回目のDJがとてもうまくいって、朝からもう一回パーティーが始まったような雰囲気を作れたのは成果でした。新曲もたくさん試せた。それを持ち帰ってアイデアを試せた。またやってみようと思います。


次の日の大阪は、前日東京の疲れがまだ残っていたけど、パーティーが始まれば疲れは関係なく普通に動いてやれました。
maayanのこの日のプレイはelevenでのプレイよりグルービーな内容になっていて、話してみるとsunsuiのフロアーのコンパクトさやお客さんとの距離が近いことで、そういうプレイになったとのこと。よりプライベートな選曲になったのでしょう。NYの話もしました。
あとでDaniel Bellが名村造船所跡地のパーティー終わりでジョインしてプレイすることになって、最後は3人でピンポンDJをしてパーティーは終わりました。サプライズもあって楽しかった。


ひとつ失敗やったのは、メインフロアの出音が前回のCHAOSのほうがまとまっていて、今回は僕の準備ミスでした。
原因はサブウーハーが変わったことで、サブウーハーを置く適切な位置を見つけられなかった。
壁側にひとつ、入り口側にひとつ置くほうが、全体にまんべんなく音を聞かせられたんやないかと思う。
これは次試したい。


ベルリンではNew Kids On Acid@watergateでプレイ。メンツが良かったことはもちろん、僕もいいDJが出来て、いいパーティーにできました。


今週から日本のフェスティバル出演が続きます。
出演が終わると、2年前からプランしてたパーティーを始めようと思ってます。
詳細は近々FIXです。

CHAOS July ,2010

July 13, 2010

今週末です。
CHAOS_2010_7.jpg
CHAOS_07_ura.jpg
MAAYANは去年からCHAOSでプレイしてもらいたいとブッキングを考えていたアーティストの一人。今回のタイミングになったのは去年からお互いのスケジュールをチェックして、タイミングが合わない経緯があった。今回はCHAOS以外に福井でもプレイすることになっている。
彼女はMiss Fitz名義では広く知られたアーティスト。名義が変わり作品はよりディープでより音楽的になった。どんなDJになるのか僕も楽しみたい。
僕は今回のCHAOSが終わると東京/大阪でDJをやるのが次は10月になる。だから春から続けてるアイデアや作りためてきた作品は今回できるかぎりプレイしたい。
週末に会いましょう。