Fumiya Tanaka

BLOG

サイトがリニューアルしました。

October 31, 2006

今週末からヨーロッパツアー。
詳細はこちらから。


11/3(FRI)@ berlin
https://www.berghain.de/

GP_oct__nov.jpg


11/4(sat) @paris
https://www.batofar.org/programme.htm


poster_xtra_n3postart.jpg


11/10(fri) @ brusells
https://www.k-nal.be

11/11(sat) @ Amesterdam
https://www.postbg.nl

11/17(fri) @ Plauem
https://www.club-zooma.de/indexelec.htm

11/18(sat) @ Caen
https://www.nordik.org/nordik-prog-samedi-18-novembre.php

individual orchestra ライブ

October 10, 2006

P1000401.JPG

P1000403.JPG

P1000411.JPG

ライブ中のフロアー。
P1000400.JPG

P1000412.JPG

P1000413.JPG

メイン会場。
P1000442.JPG

後半のセットが始まる30分ほど前に

October 4, 2006

音声録音用のワイヤレスマイクが突然音声を途切れ途切れでしか拾わなくなって、急遽替えのダイナミックマイクをディスコミキサーにガムテープで貼り付けて音声録音。
しゃべった量は、ワイヤレスマイクをつけた前半のセットより少なめになったけど、DJ自体は満足のいく内容になった。
動きが制限されたぶん、しゃべった量は減ったから、その少なさでどこまで伝わる内容になってるか。
突然のトラブルやったけど、音声自体はワイヤレスマイクより外音を拾ってるはずやから、前半に録音したものよりは臨場感はあるのでは。
まだマスターを聞いてないからなんとも言われへんけど、足りないところの今後の補足作業が大切になってきた。録音されてるもののフォローを引き続きちゃんとしていきたい。
前半のセットでも、軽いトラブルはあったが、最初からDJしてる時間の厚みで、スムーズな作業と同時にしゃべり自体も後半のセットよりたくさんしゃべれて進んでいったと思う。

今週末のCHaOSで

September 14, 2006

また本人実況解説ライブDJレコーディングやります。音プラス映像をより楽しめるものにしようということで、今回は今までの収録の中では一番本格的な収録。いくつかのカメラ、集音マイクの設置、マルチレコーディングなど、普段に少し手を加えた設定もあるんやけど、当日はどういうムードになっていくのか、ゲストのDJ ZIPやGAISERのライブも含めて、フロアーやお客さんがどういうムードになっていって、僕自身にもどういう刺激があるのか、テンションも含めてとても楽しみです。実況解説収録自体は店がオープンして23:00ぐらいからやっているので、前回同様こちらも興味のある人はパーティーの早い時間帯からどうぞ。DJ ZIPやGAISERのライブも含めて楽しみです。

先週末に七月のCHaOSで

August 11, 2006

録音したリアルタイム本人実況解説ライブレコーディングの補足解説どりをやってきました。前半部は思ってた以上にしゃべれてなかったんやけど、後半部は思ってた以上にしゃべれていて、初めて映像としゃべっている音をレコーディング以降聞いてみて、単純に自分自身でも自分の作業を見返す単純な驚きと発見があって、かなりおもしろい体験をしてきました。
これが一体どういう形でリリースされるのか、mix cdとしてだけなのか、音プラス映像も楽しめるようなものになるのかまだ全然わからないですが、この作業についてはまた報告したいと思っています。

もちろんしゃべりの入っていない2mixの内容もよかった。このライブレコーディングした日のCHaOSは前回同様いいパーティーになりました。bruno pronsatoのLIVEも、リズムだけで変化をつけていく地味な内容で、出音の迫力とじんわりと構成を作っていく展開でかなり良かったです。9月のCHaOSはDJ ZIP(PERON)とGAISER(MINUS)のライブがゲストです。

https://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=607130027

INDIVIDUAL ORCHESTRAのアルバムが出て3ヶ月以上経ったタイミングになりますが、秋頃にライブをやるはなしが出ています。詳細決まればまたここで報告します。